
  • 2012.11.15 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    とりあえず(そら)

    • 2011.11.19 Saturday
    • 22:38

     昨日から有給消化中でございます。
     昨日は一日寝てたなー。
     今日は復活したので、ご飯作ったりしてみた。

     気分は金曜病欠の土日休日って感じで、まだ実感ありません。
     これからなんだろうなー。感じるの。

     とりあえず23日は関8の札幌ドームなので、必死こいて過去アルバム探し出してPCに入れて聞いてます。新アルバムも!!
     今回のアルバムいいわ〜!
     モンじゃい・ビートって大丈夫か…?って思ってたけど、良かった!!
     コンビ曲とかも、うへぇって最初思ったけど、聞いてたらなんか良くなってきた
     一日かけながら、おうちのことやったりしてました。
     あとやっぱり何度聞いても、安田の【わたし鏡】は大好き!!
     ううん、大倉のバタフライがCD音源であればいいのに…ってやっぱり思ってしまった。
     あの曲好きなんだよ!!
     この私が、珍しく大倉をほめるというw

     明日は実は買ってないアルバムを探す旅に出ようかと思っています。
     なんか久々にエキサイト!とスピリッツ!!を見たら、あいてる期間のCDもほしくなってしまった!!

    はわわわわ(そら)

    • 2011.11.18 Friday
    • 01:29

     来月頭で退職です!!と書いたそばからご報告です。

     本日付で、最終出勤となりました…!! 


     理由は簡単、昨日の診察で、ドクターストップがかかったからです。
     まじでー!!(;゚□゚)
     って思ったのは、ほかならぬ自分だと思う。
     仕事が嫌で辞めるわけじゃないし、仕事に行けなくなるとかそういうこともない状態だったので、びっくりでした。
     でも、自分でまた「大丈夫!」って思って言ってるだけで、どうやら体の方に限界がきていたみたいです。多分ぶっ倒れる直前だったのだと思う。
     それに先生が気づいて、薬も飲んでないのはいいことだけど、「もうちょっといけるだろ!」で逆に飲まなかったのが危ない。といわれ。
     体を治すか、それでも我慢して悪化するか、どっちか選びなさい!みたいな感じになり…
     結局会社に連絡し、今日一日ですが引継ぎをして最後となりました…

     夕方帰ってきて、まず何をしたかというと、寝ました。
     寝た、というか、倦怠感が酷くて動けなかったのです。
     体の限界とはこれか〜と思いながら、とりあえず寝ました。

     急展開すぎて、脳がまだうまくまとまっていないので、また明日落ち着いたら書きにきます。
     とりあえず、別に今大変な状態とか、そういうことはまったくないので、ご心配なさらずです。

    退職後って書いたけど(そら)

    • 2011.11.15 Tuesday
    • 00:26

     辞めるまでの間も、少し書きにこようと思いました。
     あとで振り返った時に、どんなこと考えてたか、どんな状態だったか、分かるのかな〜?とも思いました。

     でもまぁ、一番悩んで気分が落ちて、もう限界!!ってなってた時期はすぎてしまったのですが(笑)
     最近だと先週一度ずがーんと落ちて、昼にフワッ!って復活して、また夕方に落ちるというコンボをくらって、心底疲れました。純粋に体がだるい。
     最近はもっぱら倦怠感がひどくて、休みに日は一日布団から出られません。
     ぐったり、という言葉がぴったりなくらい、体が重くて起き上がれない。
     ちょっとお風呂入ったりするだけで疲れるし、動けないから夕方に買い物に出かけたのに、夕飯食べて帰ってくる地下鉄ではもうぐったり。昼まで寝てたのに!!

     ただし、これが精神的なものだけなのか、ぶっちゃけ加齢(!!)のせいなのか分からないですけどね…がっくり。
     そうだな…このブログはじめてからもう8年くらいたつんだもんね…そりゃ年もとるし、ジーミソにもなるわけですよ。

     私がジーミソになったということは、櫻井も同じく年をとるというわけで…
     来年のあいつの誕生日は、盛大に祝ってやる!!!! と、心に決めました。
     好きで最近スルーしてるわけじゃないのよ。祝う余裕が全然ないだけなのよ…ウッウッ

     会社に電話したら、後任がもう少しで決まりそうだという話を聞いたのでほっと一安心。
     てゆかもう来週から引継ぎ始めなきゃならんのだけど、大丈夫だろうか。
     私はいなくなる人間だからいいけど、引き継いだ人が私のように苦労するのはしのびないのだ。
     さすがに。
     でも私がしてもらった引継ぎよりはずっとまともに出来そうなので、そこは自分で言うのもなんだけどようやった、よう準備した、と思う。
     引継ぎで大事なのって、前任者がいる間にどれだけ自分でやってわからなくなって質問が出来るか、だと思うのね。まぁ職種にもよると思うけど。
     私の時はほとんど「いいです!私やっとくんで!」って違う仕事してる間に片付けてくれちゃってたから、時間が短かったのもあってほんと困ったのだ。そのときはありがたいけど、あとで困るのだ。
     完全なる一人仕事って、ほんとこういうときに困る。
     自分ひとりしかこの仕事が出来ないがために、ひとりしかいない現場だと引継ぎの一瞬で伝えられることは伝えなきゃならない。引継ぎが終わったら、聞ける人も誰もいない。
     当然会社はバックアップもフォローもしてくれない。
     何か相談しても「好きにやってー」とか「よろしくねー」で終了。
     そういう一人しかいないとこばっかりにいたけど、ほんとにつらいよね。
     委託の栄養士やってる人は、特に思うんじゃなかろうか。
     もちろん直の栄養士さんも、大変だと思います。

     あらん、なんか愚痴っぽくなっちゃった。
     いかんいかん。
     もう残り三週間、来週には引継ぎ開始。
     やれることだけをやれるだけやります。無理して限界を早めては元も子もないもんなぁ。

    どもども(そら)

    • 2011.11.13 Sunday
    • 19:36
      超!お久しぶりです。そらです。

     新年の日記から何をやっていたかと思いきや、夏までは延々と変わらず仕事していました。
     4月にあった某イベントも行事が入り行けず(まぁチケット外れたから仕方ないんですが)、ほんっと夏までは暗黒でした…(遠い目)
     4月からもう一人増員してくれて、やっとこうまくまわるようになり、やっと!やっと!!夏に旅行にいけるようになりました。・゚・(ノ□`)・゚・。
     ライブ見に大阪まで行ったり(ツイッターのフォロワーさんたちと会って遊んできた)、久々の家族旅行でディズニーランド行ったりと、プライベートで出かけられるようになった…と思いきや!
     突然の異動でびっくり。
     そして今に至るんですが…

     来月退職することになりました。(突然
     理由はもろもろですが、体調不良におちいったことが一番でしょうか…
     夏の嵐コンはありがたいことに二回見にいけて(やっと今年自分のも当たった)、幸せパワーを充電できたと思ったのですが…orz
     家の事情もありますが、何より去年からの仕事で体も精神的にもすっかりまいってしまっていたのが原因です。そこに急な異動でガタガタっと。
     いやー、崩れるのは早かったですね(笑)
     去年はなんとか持ちこたえていたのですが、やっぱりダメみたいです。
     とうとう病院のお世話にまでなってしまったので、これは一度ギブアップしよう!と決めたのでした。

     早めのギブアップだったので、恐らく回復も早いでしょうと言われているから心配はしていません。
     ただ来年の夏前くらいまでは、ふらふらと気まま生活に戻ることになります。
     今年は地デジ化などで貧乏一直線だったから、貯蓄のない今どうなることやら…とほほー。
     妹とも別れて住むことになったので、辞めた後引越しがあったりとしばらくはバタバタしそうです。

     辞めた後引越しまでは、ゆっくり休むつもりです。
     嵐ちゃんたちの出てるテレビも今は全く見られる状態じゃないので、録画だけはしてあるから見たいと思ってます。

     やー、ほんと、皆さんお仕事は無理しないようにしてくださいね!私みたいになります(笑) 
     ではでは、来月頭の退職の後に書きにきます。

    嵐ちゃんおめっと!( 湯太)

    • 2011.09.15 Thursday
    • 18:44
    記念日ですな!
    いやぁ、最近は長寿グループが多いですが、それでも凄いことですよ!

    13年目も期待!だい!
    絶好調!ちょう!でお願いします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM