スポンサーサイト

  • 2012.11.15 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    体験入学(そら)

    • 2006.10.22 Sunday
    • 21:28
     本日、二校目の体験入学に行ってまいりました。
     うわー!自分、大学のオープンキャンパスにも行ったことなかったのに!(笑)
     やー、でも楽しかったー。けど、イライラしたー。あっはっは。
     手際の悪さと進行のトロさに若干眠くなったりしながらも、なんとかやってきました。
     当然のごとく、50人ほどいる中のたった三人しか社会人がいなかったので、この三人は同じグループにされたんですが。ついてくれた学生のおにーちゃんが要領悪くて、数人でやらなくていい洗い物とかやってた(笑)「いいですから!やらなくていいですから!」とか言われてもさ、やることねーんだよ!ヽ(`Д´)ノ
     中華専攻のおにーさんは和食が全然ダメらしく、豆腐歪んでた(笑)
     社会人入学は色々あるらしく校長先生から説明を受け、会社の人も来たので一緒にだけど。
     うーん、11月中には決めなきゃな。札幌かー、生活がなぁ。色々免除受けたら、地元の学校よりは10万以上安くなる。でも生活費はかかる!どっちにしろ、働かないとおこづかいナシなのは変わらないけどね!コンに行けないとか、そんなの生きてけない!来年はもし夏に関8のツアーがなきゃ、嵐ちゃんの数増やそうとしてるのに!
     でもなー、学校説明とか受けて思ったけど、地元より明らかにこっちのがいいんだよな…うーん。でも学費が安くなれば、その分残ったお金を家賃にまわせば、一年…いや、半年くらいはなんとかなるかな?うーん!悩む!
     一応、辞めてまた一年後に会社に戻るなら辞めても快く送り出してくれるらしい(笑)早めに決めないと後任探しとか色々あるから、やっぱり来月中だな。人事の多分一番偉い人と今日一緒で駅まで送ってくれた間に色々お話ししたけど、とにかく辞めて学校行く!という旨は伝えた!うん!あとは自分が決めるだけだ!
     って言っても、絶対辞めて行くけどさー!
     なんか管理(栄養士)持ってるのに仕事辞めて学校行くとかもったいない!って言われるけど、なんぼのもんじゃ!別に学費とか生活費とかを誰か人に出してもらうわけじゃないし、やりたいことはやった方がいいと思うのよ。人生一回しかないからね。このまま勤めて安定した仕事っていうのもいいのかもしれないけど、やっぱり何かしたいのよね。
     きっと一回辞めれば次は正社員じゃなくて契約になると思うけど、それでもさ、長い目で見ればたいしたことないと思うよ!元々基本給そんな高くないし、ボーナス出なくなるだけだからね!(本当はボーナスないの厳しいけど!)
     小・高のクラスメートが今まで二人事故で亡くなってるんだけど、だから余計に思うわけですよ。人間、いつ死ぬか分からないってね。自分と同じ年の娘さんがガンになったって話も聞いたし、ほんとに分からないよね。高校の時軽く交通事故にあったときも、車がもう少しスピード遅ければ即死だったよ、って後で警察の人にに言われたこともあったし。
     人生、後から後悔したくないよなぁ。やらないで後悔するより、やって後悔!やらないで後悔しても何も得ないけど、やって後悔すればその経験が残るからね。
     一年後、やめときゃよかった〜!って言ってる自分がいるかなんて分からないけど、絶対に得るものはあるはず。知識にしろ、技術にしろ。

     さーて、がんばりますか。

    スポンサーサイト

    • 2012.11.15 Thursday
    • 21:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントしていいのかなここに?

      あすかですけどわかるかな?
      たまに日記拝見してるよ。頑張ってるね。

      亡くなった高校の友人ってはまちゃんかな?
      ほんとう、人はいつ死ぬか解らないんだ、と私も訃報を聞いたときは
      強く思いました。

      コンサートも行けて学校も行けて、というのは難しいかもしれないけど
      納得いくようにがんばってね!
      応援してるよ〜。

      PS そいや、いつかは文集の話断っちゃって申し訳ない。
      • あすか
      • 2006/10/26 10:53 AM
      おぉ!あすかちゃん久しぶり!コメントありがとです。

      難しいけど、やってやれないことはないと思ってる。やらないで諦めるのはいやだからね。やってからダメで色々言うのは仕方がないと思うけど、何もしてないのにうだうだ言うのは大嫌いだからー。
      あすかちゃんが前にお金貯めて専門行ったの覚えてるから、自分もやってやろうと思ったんだよね。まぁ、あすかちゃんほどお金貯められなかったけども。それなりに使ってるから(笑)

      結局文集始められなくてごめん!基本的に毎日死んでるから、なかなか手を付けられなくて!年越したら少しは余裕が…なんて引越しやら色々あるかな。でも来春にはやりたいと思ってます。まだまだ勧誘するからね!諦めてないよ!
      • そら
      • 2006/10/26 11:32 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM