スポンサーサイト

  • 2012.11.15 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    遠征バッグの中身トラバの会。(そら)

    • 2009.09.03 Thursday
    • 01:08

    ず ーっとやりたかったこの企画。
    やっとやらせていただきます!うれしい!

    あずさんのところで行われている、遠征バッグの中身トラバの会。
    今までちょうどこの時期の遠征がなかったり荷物が微妙だったりで通り過ぎてしまっていましたが、今回はできる!国立!
    ということで、ちゃれーんじ!

    続きからどうぞ。

     

    まずはバッグ。

    image.jpg

    普段は違うもうひとまわり大きいのを使っていますが、今回はまさかの妹使用中のため、急遽違うのを発掘しました。
    左側にあるグレーのバッグが荷物入れ。バーゲンで買った1500円。なかなか使い勝手がよろしいです。
    でもいつもより小さいから、入る分だけの荷物にしました。
    右のは最近買った、斜めがけもできるやつで普段のお供。色は写真だとわかりにくいけど、ベージュです。
    けっこう物が入るから、買ったものはなんでもいれちゃう!



    image.jpg

    ここに写ってないけど、今回は雨対策でサンダルを持っていきました。ちゃんとかばんに入ったのがすごい。
    北海道はすでに寒くて、朝サンダルで出発とかそんなチャレンジャーなことはできなかった…

    普通の上着やパンツなどは直入れ。下着とかこまごましたものはぜーんぶ巾着に入れてます。
    このほかに、着済のものを入れる用の巾着もある。あと見えないけど、コンビニサイズのビニール袋も数枚常備。いつなんどき必要になるか分からない!ゴミが出たけど捨てる場所がないとか、そば食べててつけ汁を自分にぶっかけたとか(2003How'sコンの昼食時の悲劇)そういう時に便利です。
    下着などを入れる巾着は、すべて母親作。大小さまざまな大きさの袋を日々生産しています。
    今は箸袋ブームを経てエコバックにいきそう。
    というどうでもいい情報はここまで。

    洗面道具はアフタヌーンティーで買った青いメッシュの入れ物。以前はもっと大きいのを使っていたけど、このサイズで全部入ることに気が付き買い替え。
    シャンプー類(アジエンス)・ボディシャンプー・歯ブラシセット(津軽りんご)・入浴剤などなど。
    アイメイク落としをコットンにしみこませ、二枚一組でラップに包んで入れてます。これまた便利。

    化粧品は、雑誌の付録についてきたジルのイチゴ柄のポーチ。ポーチというかバニティなんだけどちょっと小さめ?

    そして右側のグレーの物体が、中に充電コード類が収納されています。
    フェリシモ好きなんで、そこで頼んで買っちゃったー。
    黄色いのが折りたたみ傘で、過去のチケット類が入ってる無印のビニールケース。見終わったコンの半券をなくさぬよう、こうやって入れています。わさっと入っててこれはもう二代目。エイトコンのカラーバンドも入ってる。

    今使ってるペンラは、9年前に買ったブルーのハート。途中この後でたレインボー星型にかえたのですが、まさかの破壊(しかも二個も)でまた戻ってきました。ぐるぐる赤く光る飴ちゃん型が嫌いなので、そっちは買ってません。なのでこれが壊れたらすっごいこまる!
    最近アピることもないので、うちわは持ってってません。てゆか櫻井にはもう振らない!(笑)



    200908312354000.jpg

    こっちはショルダーに入れてるもの。
    ぶっちゃけ遠征に関係ないですが…
    左上から順に、シュシュ(予備で一個)、ピルケース(しかし入っているのはピアスなどのアクセサリー)、薬類の入ってるちっちゃいポーチ、手帳、アナスイの財布、クシ・ステロイド・それに伴う軟膏・リップ、紫のバンビがワンポイントの(見切れてるけど)PSPケースとPSP(ピンク!)、眼鏡ケースと眼鏡拭き、スイマーのコードリール付カウル型イヤホン。

    化粧直しをしない人間なので、ポーチにはグロスしか入ってません。ほんとに数種類の薬やあぶらとり紙、ヘアゴムやヘアピンしか入ってない。あ、あと写ってないけどハンカチにティッシュ。
    ピルケースは、中にコットンをほぐしてふわふわにしたのクッションとして入れてます。これでかちゃかちゃ動くこともないし、絡まって取れなくなることもない。開けなくても入ってるのが分かって超便利。ある程度の長さのネックレスも入ります。当然指輪も入るよ!
    PSPは、最近始めたモンハンを時間つぶしの時にやってます。PSPじゃないときは、DSを入れてることも。
    そしてイヤホンがあってプレイヤーがないのは、携帯で音楽を聴いているからー。



    200908312350000.jpg

    で、全くためにならない化粧道具たち。
    下地とファンデはレビュー。もう腐りそう(笑)次はマキアージュかプリマビスタが欲しい。
    アイシャドウはKATEで、アイブロウもそう。コンシーラーはキャンメイク。マスカラとチークはエテュセです。グロスはジル。
    緑っぽい入れ物は、ブレオの食べ終わったケース。綿棒入れてます。某所でこの使い方を知ったんだけど、超便利。素で入れると汚れちゃうから、これだと綺麗だし6本くらい入るし良い。
    あとここに写ってないけど(妹に奪われた)、ファンデの後、かならず精製水をシュッと一吹きします。気休めかもしれないけど、なんか肌が落ち着くんだよなー。

    とまぁ、こんな感じでした!
    荷物は基本、超少ないです。
    大学生の頃は、斜めがけのショップバックだけで遠征できたという…

    スポンサーサイト

    • 2012.11.15 Thursday
    • 01:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      そらさん

      こんにちは!azuです!
      超超ご無沙汰してしまっており申し訳ありません。
      国立おつかれさまでした。

      &トラバの会への参加ありがとうございます。
      とてもうれしいです。

      北海道からの遠征のわりに少荷物ですねという
      印象なんですが雨対策もバッチリだったみたいで
      すごいなと思います。どこにそんなに入ってるの?
      都内からなのに雨対策が甘くビショ濡れだった自分
      はそらさんから学ばねばです(笑)

      あとあとバーゲンの戦利品だというグレーのバック
      超超かわいいです><めっちゃ好みです><
      1500円だなんてかなり賢いお買い物ですね。
      スイマーのコードリールもかわゆす…

      フェリシモわたしも好きです。
      何気に小物とか可愛くて便利なもの多いですよね。
      充電器とかかさばるので、私もフェリシモさんで
      何かよさげなものを物色してみます!

      長レス失礼しました。
      ではではまた伺います。
      ありがとうございました!
      • azu
      • 2009/09/14 11:19 AM
      あずさん…!コメントありがとうございます〜!
      やっと……初回から数年たちましたが、やっとやらせていただきました。ありがとうございます!

      荷物はなんでかずっと少ないんですよね。びっくりされることが多いんですが(笑)
      雨対策として荷物をビニール袋に入れてたんですが、そのビニールに穴があいていて、びしょびしょになってしまいました……あああぁぁぁ。自分はメイク以外無傷だったんですけどね。荷物が…あぁあああ…。
      きちんとオチがありました。

      あずさんの荷物も楽しみにしています!
      ありがとうございました!
      • そら
      • 2009/09/20 11:44 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM